あきびと野遊び雑記

すぐ飽きて、おまけに面倒くさがりな私の野遊びの記録です。

ロープワークの本

本を片付けていたら、ロープワークの解説本が出て来た。発行日は2004年8月1日なので、2004年か2005年頃に買った本と思われる。当時は長い間休止していたアマチュア無線を再開した頃で、自作の無線機とアンテナを持ってよく移動運用していた。おそらく、アンテナを設置するのに役立つと思い、買った本のようだ。いくつか結び方を覚えたはずだが、もうすっかり忘れてしまった。結び方を覚えるならYoutubeを見た方が手っ取り早いと思うが、とりあえず本棚に戻しておくことにした。

f:id:akibitokun:20210615230005j:imagef:id:akibitokun:20210615230015j:imagef:id:akibitokun:20210615230019j:imagef:id:akibitokun:20210615230022j:image