あきびと野遊び雑記

すぐ飽きて、おまけに面倒くさがりな私の野遊びの記録です。

一本杉園地キャンプ場 その37

自衛隊コンサートの帰りに一本杉に寄った。16時過ぎていつもの場所は暗くなっていたので、第一駐車場に車を停めた。

f:id:akibitokun:20220627113929j:image

まずは生出湧水で汲んだ水でコーヒーを淹れる。ボトルに汲んだ水はクーラーボックスで冷やしておいた。

f:id:akibitokun:20220627114008j:image

ソロストーブでお湯を沸かす。燃料はペレットが少しとその辺に落ちていた小枝。

f:id:akibitokun:20220627114001j:image
f:id:akibitokun:20220627113957j:image

湧き水で淹れたマンデリン。

f:id:akibitokun:20220627113946j:image

コーヒーを味わいながらソロストーブの火を眺める。

f:id:akibitokun:20220627113949j:image
f:id:akibitokun:20220627113939j:image

まだ明るかったのでアマチュア無線のアンテナを立ててみた。

f:id:akibitokun:20220627114012j:image

50MHz用のヘンテナ。ポールに縛ったロープの位置が悪く、給電点が下がってしまった。

f:id:akibitokun:20220627114004j:image

無線機をつないでワッチしてみる。中国杭州市の局と韓国全羅南道のビーコン局が聞こえた。国内は中国局を呼ぶ九州の局しか聞こえなかった。20分ほどワッチして機材は撤収した。

f:id:akibitokun:20220627113953j:image

今日は曇りで暗くなるのが早い。18時過ぎてからキャンパーの車が2台来てテントを張っていた。

f:id:akibitokun:20220627113934j:image
f:id:akibitokun:20220627114015j:image