あきびと野遊び雑記

すぐ飽きて、おまけに面倒くさがりな私の野遊びの記録です。

一本杉園地キャンプ場 その38

朝6時半に家を出た。今日は第一駐車場に車を停めた。15時までアマチュア無線の通信コンテストに参加し、その後いつもの場所に移動する予定だ。とりあえずアンテナと無線機を設置した。

f:id:akibitokun:20220704204447j:image
f:id:akibitokun:20220704204501j:image
f:id:akibitokun:20220704204450j:image
f:id:akibitokun:20220704204419j:image
f:id:akibitokun:20220704204509j:image

運用を開始して間もなく、下の駐車場に軽トラックが集まりはじめた。今日は自治会でキャンプ場の草刈りをする日だったらしく、草刈り機のノイズで無線の信号が聞こえなくなってしまった。

f:id:akibitokun:20220704204440j:image
f:id:akibitokun:20220704204505j:image

草刈りは午前中に終わるというので、とりあえず運用を中断して薪作りすることにした。

f:id:akibitokun:20220704204457j:image

だんだんと暑くなってきた。ダイヤモンド張りで日陰をつくる。地面には道路から剥がしたアスファルト砕石が敷き詰められている。硬くてペグが刺さりにくい。

f:id:akibitokun:20220704204432j:image

昼近くになって電波の状態がよくなり、九州や沖縄の局と交信できるようになった。13時で一時中断しスベアでお湯を沸かす。

f:id:akibitokun:20220704204414j:image

昼食は簡単にカップラーメンのみ。

f:id:akibitokun:20220704204437j:image

日陰に入っていてもとにかく暑い! おまけにアブがすごくて何度か噛まれた。

f:id:akibitokun:20220704204426j:image

通信コンテストは15時までだが、14時半過ぎに撤収していつものサイトに避難した。暑くてもう限界だった。

f:id:akibitokun:20220704204359j:image

一時中断のときに作った薪でお湯を沸かす。

f:id:akibitokun:20220704204404j:image
f:id:akibitokun:20220704204407j:image

おやつはじゃがりこ梅味とブルーマウンテン。

f:id:akibitokun:20220704204422j:image

コーヒー1杯だけでは喉の乾きが治まらない。ほうじ茶を飲む。

f:id:akibitokun:20220704204410j:image

ハンモックで昼寝しながらのんびり過ごし、19時にキャンプ場を出た。夏至を過ぎたばかりなのに、もう日暮れが早く感じられる。

f:id:akibitokun:20220704204453j:image
f:id:akibitokun:20220704204444j:image

ユートランド姫神からの姫神山。

f:id:akibitokun:20220704204428j:image