あきびと野遊び雑記

すぐ飽きて、おまけに面倒くさがりな私の野遊びの記録です。

DDタープ入院

今使っているDDタープだが、購入して最初に張ったときに小さな穴が空いているのに気づいた。このくらいの穴なら仕方ないだろうと思って使っていたが、タープを張るたびに小さな穴から漏れてくる光が気になるようになった。日本代理店に問い合わせたところ、購入から半年以内で焚き火の穴がない場合に限り無料でアフターサービスしてくれるとのこと。送料が購入者負担なのは面白くないが、穴を気にしながら使うのもイヤなので日本代理店に送った。帰ってくるのは1週間以上先になりそうだ。

6つの小さな穴が空いていた。

f:id:akibitokun:20211015155520j:image

小さいので気にしないようにしていたが、小さくても光が漏れてくると気になる。

f:id:akibitokun:20211015155517j:image

縦1cm弱の中に小さな穴が空いている。どうすればこんな形の穴が空くのだろうか?

f:id:akibitokun:20211015155523j:image

アマゾンで並行輸入品が日本正規品より安く売られているがトラブル時が厄介だ。アフターサービスを考えると高くても日本正規品を購入した方が良さそうだ。