あきびと野遊び雑記

すぐ飽きて、おまけに面倒くさがりな私の野遊びの記録です。

相の沢キャンプ場 その34

東京の友人と相の沢でデイキャン。DDタープが入院中なので久しぶりにODグリーンシートを張った。

f:id:akibitokun:20211021093345j:image

昼食は焼き鳥がメイン。まずは焚き火をして熾火を作る。薪は友人にノコギリで半分に切ってもらった。

f:id:akibitokun:20211021093351j:image

熾火完成。

f:id:akibitokun:20211021093342j:image

焼き鳥完成。焼いているときの写真を撮るのを忘れた。ちょっと塩胡椒が足りなかったか?

f:id:akibitokun:20211021093354j:image

ネギが余ったのでネギ焼きにする。

f:id:akibitokun:20211021093400j:image

コンビニで買ったピリ辛ポークチョリソーを焼く。BE-PAL付録の火吹き棒にバーベキューフォークを装着して使ってみた。これは便利だ。チョリソーもうまい!

f:id:akibitokun:20211021093338j:image

おやつはドリップコーヒーと友人からもらった岩谷堂羊羹ひとくちくるみ。羊羹にはお茶のほうがよかった。

f:id:akibitokun:20211021093357j:image

今季はじめてサツマイモを焼いてみる。柔らかくおいしく焼けた。

f:id:akibitokun:20211021093348j:image

友人にファイアスターターで点けてもらった火でお湯を沸かす。設営、撤収といろいろ手伝ってもらった。人手があると非常に助かる。

f:id:akibitokun:20211021093403j:image

岩手山に初冠雪があったすぐ後のデイキャンで、相当寒くなるのではないかと心配したが、それほど寒くもなく風もなく、穏やかなデイキャンを楽しむことができた。今回はじめて二人キャンプを体験した。いつもはソロだが誰かといっしょのキャンプもいいものだと思った。