あきびと野遊び雑記

すぐ飽きて、おまけに面倒くさがりな私の野遊びの記録です。

神林水辺の楽校

検索したら実家から比較的近いところにキャンプ場があったので下見に行ってみた。昔はこんなところにキャンプ場はなかったので、最近できたキャンプ場なのだろうか? 

f:id:akibitokun:20210813204603j:imagef:id:akibitokun:20210813204633j:image

駐車スペース、ベンチ、カマドが付いている区画が6つあった。

f:id:akibitokun:20210813204706j:imagef:id:akibitokun:20210813204733j:image

水場、トイレは小さめ。キャンプ場が小さいから十分かな。

f:id:akibitokun:20210813204756j:image

トイレは建設現場やイベント会場にある簡易トイレに屋根をつけたような感じだった。

f:id:akibitokun:20210813204816j:image

東家の前の広場にはベンチが円状に並んでいた。ここで楽校の授業をするのかな?

f:id:akibitokun:20210813204838j:image

この日は若者のグループがBBQしていて賑やかだった。

f:id:akibitokun:20210813204901j:image

キャンプ場は川の土手を降りた河川敷にあった。このキャンプ場を管理している村上市に問い合わせたところ、予約や電話連絡は不要で空いていればご自由にどうぞ、とのことだった。オートキャンプ場並みの区画が無料で使えるなんてありがたい。今後ぜひキャンプしてみたい。

f:id:akibitokun:20210813204924j:image