あきびと野遊び雑記

すぐ飽きて、おまけに面倒くさがりな私の野遊びの記録です。

相の沢キャンプ場 その22

雫石からの帰り道、早速、買った薪を燃やしてみたくて相の沢キャンプ場に来た。今日は4組くらいと少ない。土曜からの泊り組は帰った後だったのかもしれない。

f:id:akibitokun:20210704183421j:image

一袋だけ車から下ろした。ずっしりと重い。バトニングして細かくしたが、広葉樹は固くてなかなか割れない。

f:id:akibitokun:20210704183514j:image

針葉樹でフェザースティックを作り、ファイヤースターターで点火。火が大きくなったところで、買ってきた薪を燃やす。安定していい感じで燃える。

f:id:akibitokun:20210704183537j:image

昼食は道の駅あねっこで買ったウニ飯。

f:id:akibitokun:20210704183452j:imagef:id:akibitokun:20210704183459j:image

おき火でお湯を沸かす。

f:id:akibitokun:20210704183611j:image

おやつはインスタントコーヒーとココナッツサブレ

f:id:akibitokun:20210704183615j:image

グランドシートの上にコットを乗せる。足は付けずに低い状態で使ってみた。フライシートの下から風が流れてきて、とても涼しい。30分ほど昼寝した後、空気が冷たくなったと思ったら雨が降ってきた。急いで撤収した。

f:id:akibitokun:20210704183619j:image