あきびと野遊び雑記

すぐ飽きて、おまけに面倒くさがりな私の野遊びの記録です。

相の沢キャンプ場 その69

カヌー教室の帰り、昼食に相の沢に寄った。とりあえずアルストでお湯を沸かす。

f:id:akibitokun:20220606115619j:image

昼食は途中のコンビニで買った。

f:id:akibitokun:20220606115646j:image

昼食後、タープを張る。今日は簡単にダイヤモンド張りにした。3.5x3.5では十分過ぎるほど広い。

f:id:akibitokun:20220606115632j:image
f:id:akibitokun:20220606115649j:image

薪は持ってこなかった。知り合いのキャンパーさんが前回キャンプで置いて行った燃え残りの薪、使ってくださいとのことだったので、ありがたく使わせていただいた。

f:id:akibitokun:20220606115626j:image

かなり太い薪だったので斧で割って細かくした。

f:id:akibitokun:20220606115642j:image

焚き火の後はタープの中でまったり過ごす。開放感あり過ぎで、ちょっと落ち着かない。

f:id:akibitokun:20220606115635j:image
f:id:akibitokun:20220606115629j:image

薪はほとんど灰になった。

f:id:akibitokun:20220606115622j:image

僅かな燃え残りもソロストーブですっかり灰にする。

f:id:akibitokun:20220606115652j:image

今日の泊まりは3組のみ。日曜日夕方の相の沢は、前日の土曜日とまるで違って寂しい感じがした。

f:id:akibitokun:20220606115639j:image