あきびと野遊び雑記

すぐ飽きて、おまけに面倒くさがりな私の野遊びの記録です。

公園でギコギコ

去年の秋にいただいた直径3センチくらいの薪をトランクルームに入れておいた。一部を引っ張り出して近くの公園に持ってきた。

f:id:akibitokun:20220126221124j:image

少しは乾いたかと思ったが、ぜんぜん乾いていないようだ。これをソロストーブの2次燃焼で燃やし切ることができるか試してみたい。さすがに公園で焚き火はムリなので、ソロストーブに入るくらいの長さにノコギリで切るところまでとした。

f:id:akibitokun:20220126221117j:image

だいたい9センチの長さに切るとソロストーブライトにちょうど入る。

f:id:akibitokun:20220126221113j:image

表面上は乾いたように見えるブナを割ってみる。

f:id:akibitokun:20220126221127j:image

ほとんど乾いていない。

f:id:akibitokun:20220126221120j:image

とりあえず切って袋に詰めた。これを相の沢か一本杉に持っていってソロストーブで燃やしてみたい。

f:id:akibitokun:20220126221131j:image