あきびと野遊び雑記

すぐ飽きて、おまけに面倒くさがりな私の野遊びの記録です。

雑誌の付録

図書館から借りた本を返しに行った。本はMart 9月号付録のDoD巾着に入れてみた。本を4冊入れてもまだ余裕がある感じだ。この手の袋は火の粉で2つほど穴を空けてしまったので、キャンプとは違う用途で使うことにした。

f:id:akibitokun:20210915230913j:image

f:id:akibitokun:20210915230920j:image

本屋で「野営道具読本」というタイトルのムック本を買った。ブッシュクラフトはシンプルなスタイルが格好いいが、軟弱な自分にはちょっと無理かもしれない。付録に「サバイバルコードブレスレット」が付いていた。

f:id:akibitokun:20210915230900j:image

ブレスレットは3.2mのパラコードで編まれていて、いざという時はほぐして使うらしい。メタルマッチとホイッスルも付いている。

f:id:akibitokun:20210915230907j:image

バックルの片側にロッド(マグネシウム合金)、もう片側にストライカー(スチール)が付いている。

f:id:akibitokun:20210915230904j:image

ロッドは爪楊枝より2回りくらい太いが、いつも使っているロッドに比べると、ものすごく細いて短い。

f:id:akibitokun:20210915230910j:image

ストライカーも小さい。バックルから外して使うのかな?

f:id:akibitokun:20210915230857j:image

こんな小さなメタルマッチでちゃんと火花が飛ぶのだろうか?、近いうちに試してみたい。

f:id:akibitokun:20210915230917j:image