あきびと野遊び雑記

すぐ飽きて、おまけに面倒くさがりな私の野遊びの記録です。

相の沢キャンプ場 その18

今日も朝からいい天気になった。梅雨に入る前にティピーテントの設営練習がしたくて今日もキャンプ場に来た。それと、テントといっしょに買ったコットも試してみたかった。テントは片側のフラップを閉じるアレンジにしてみた。なかなかいい感じだ。

f:id:akibitokun:20210606225926j:image

コットはちょうどよくテント内に収まる。高さはハイとローを選択できる。写真は足を取り付けたハイの状態。

f:id:akibitokun:20210606225940j:image

コットに横になって牧野が見渡せる。

f:id:akibitokun:20210606225948j:imagef:id:akibitokun:20210606225956j:image

今日は駐車場から近い場所にテントを張った。荷物の運搬が楽だった。

f:id:akibitokun:20210606230009j:image

今日は久しぶりにネイチャーストーブを使ってみる。燃料は落ちていた木の枝や松ぼっくりを使った。焚き付けにはジュースの紙パックを短冊状に切ったものを使ってみた。

f:id:akibitokun:20210606230016j:image

ご飯は例によってダイソーメスティンにアルコール固形燃料で自動炊飯。

f:id:akibitokun:20210606230024j:image

今日のメインは豚しゃぶ。BE-PAL付録のドラえもんのシェラカップをタレ入れに使った。タレを入れるにはちょうどいいサイズ。ノンアル焼酎、初めて飲んだ。

f:id:akibitokun:20210606230030j:image

f:id:akibitokun:20210606230034j:image

3時のおやつはコーヒーとチョコパイ。

f:id:akibitokun:20210606230040j:image

市内は気温が上がり暑かったようだが、キャンプ場はちょうどいい気温だった。暖かくなって虫が沸き始めた。今日の場所は蟻が多かった。撤収時、道具箱やザックの中に入り込んだ蟻を除去するのに時間を取られた。蟻も自分たちの生活を乱されて、さぞ迷惑だったと思う。