あきびと野遊び雑記

すぐ飽きて、おまけに面倒くさがりな私の野遊びの記録です。

綱取ダム自然公園 その6

ちょっと焚き火がしたくなり、綱取ダム自然公園に行ってみた。11時過ぎ公園着。プラス5度。微風。雪はない。湖畔に車が2台。ダム湖にボートを出しているようだ。

f:id:akibitokun:20240103224739j:image

DDタープ3.5x3.5でアディロンダック張り。

f:id:akibitokun:20240103224735j:image

今日は久しぶりにベルモントの焚き火台 TABIを使ってみる。

f:id:akibitokun:20240103224706j:image

火口は以前、相の沢で採取したファットウッド。ファットウッドで火起こしするのは久しぶり。

f:id:akibitokun:20240103224730j:image
f:id:akibitokun:20240103224726j:image

ピコグリル系に比べるとTABIは少々燃やしにくいように思う。

f:id:akibitokun:20240103224640j:image
f:id:akibitokun:20240103224710j:image

公園内の木の芽がふくらんでいた。1月とは思えない暖かさなので、春が来たと勘違いしているのかも。

f:id:akibitokun:20240103224718j:image

熾火で餅を焼く。

f:id:akibitokun:20240103224722j:image

BE-PALの付録「ステンレスランチプレート」を持ってきた。2021年12月号の付録だが使う気になれず、箱も開けないままだった。

f:id:akibitokun:20240103224644j:image

砂糖醤油とずんだ餡でいただく。

f:id:akibitokun:20240103224657j:image

今日はコーヒーではなく、ほうじ茶。

f:id:akibitokun:20240103224701j:image

なんだか臭う。。。と思ったら、靴底にウ◯チがベッタリ付いていた。枯れ葉に隠れていて気づかずに踏んでしまったらしい。もしかして、このヒトの??

f:id:akibitokun:20240103224636j:image

靴底のミゾ深く付着していて簡単に取れない。近くを流れている小川に行って靴を洗う。

f:id:akibitokun:20240103224653j:image

30分以上かかってやっと全部取れた。近くに小川があってよかった。防寒ブーツがゴム製でよかった。

f:id:akibitokun:20240103224744j:image

15時に公園を出る。プラス7度。この時期に、これでいいんだろうかと思うくらい暖かだった。

f:id:akibitokun:20240103224714j:image