あきびと野遊び雑記

すぐ飽きて、おまけに面倒くさがりな私の野遊びの記録です。

北上川河川緑地 その4

今朝の最低気温はマイナス2.2度。寒かった。暖かくなった昼過ぎ、1ヶ月ぶりに北上川河川緑地に行ってみた。土手の下にはまだ重機がいて通行止めになっていた。雪が解けてそろそろ車で下りられるかと思っていたのに残念。

f:id:akibitokun:20230330110434j:image

地面はまだ湿っている場所の方が多い。前回と同じ場所にタープを張る。

f:id:akibitokun:20230330110418j:image

DDタープ3.5x3.5を広げる。

f:id:akibitokun:20230330110430j:image

今日は変形したパスファインダー張りを試してみた。パスファインダーより簡単に張れる(ような気がする)

f:id:akibitokun:20230330110422j:image
f:id:akibitokun:20230330110426j:image
f:id:akibitokun:20230330110441j:image

奥はパスファインダーより広い(ような気がする)

f:id:akibitokun:20230330110455j:image

先日、家族旅行村の湖畔サイトから拾ってきた木で工作。

f:id:akibitokun:20230330110445j:image

今日は皮を削っただけで終了。削り屑は新聞紙に包んで持ち帰り。

f:id:akibitokun:20230330110437j:image

アルストでお湯を沸かして紅茶を飲む。おやつは近くのコンビニで買った。

f:id:akibitokun:20230330110448j:image
f:id:akibitokun:20230330110459j:image

暖かくなって散歩する人が多くなってきた。斧やナイフなどを振るっていると通報されるんじゃないかと心配になる。

f:id:akibitokun:20230330110452j:image