あきびと野遊び雑記

すぐ飽きて、おまけに面倒くさがりな私の野遊びの記録です。

相の沢キャンプ場 その20

天気が良かったので昼前にデイキャンプに来た。いつもの場所にはグルキャンがいたので、今日は銀座通り(注)に設営した。今日もタープ、コット、蚊帳付きハンモックの組み合わせ。先客は10組くらい。今日はテントの数が少ないが、土曜からの宿泊組は帰った後だったのかもしれない。 注:通路の両サイドで景色のいい人気の場所、自分で勝手に銀座通りと呼んでいる

f:id:akibitokun:20210622092627j:imagef:id:akibitokun:20210622092642j:image

昼食にカートンドッグを試してみる。出発前に家で下ごしらえしておく。

f:id:akibitokun:20210622092656j:image

牛乳パックの中にホットドッグを入れて焼く。うまくできるだろうか。

f:id:akibitokun:20210622092714j:imagef:id:akibitokun:20210622092723j:image

牛乳パックに火を付けて燃え始めたが、半分近くまで燃えたところで火が消えてしまった。

f:id:akibitokun:20210622092740j:imagef:id:akibitokun:20210622092749j:image

仕方ないので着火剤で牛乳パックに火をつけた。

f:id:akibitokun:20210622092803j:image

とりあえず焼き上がったが、なんだか焼き過ぎた気配。

f:id:akibitokun:20210622092832j:image

やはり一部焦げてしまった。着火剤の火が強すぎたようだ。魚肉ソーセージとウィンナーソーセージの2種類。

f:id:akibitokun:20210622092852j:image

トマトケチャップとマヨネーズをかける。マヨネーズのかけ方が適当すぎた。焦げた部分を除けばとてもおいしかった。次回は焦がさないように工夫してみたい。

f:id:akibitokun:20210622092857j:image

今日のもう1つのお題は、BE-PAL 2021年7月号付録の「CHUMS ブービーバード焚き火台SOLO」を試してみること。

f:id:akibitokun:20210622092912j:image

その辺に落ちている小枝を拾って点火。とりあえず普通に燃えるが何か物足りない感じもする。ちょっと焚き火を楽しむにはいいかもしれない。

f:id:akibitokun:20210622092927j:imagef:id:akibitokun:20210622092937j:image

燃やした後も特に変形はない。

f:id:akibitokun:20210622092957j:image

昼寝の後はアルコールストーブでお湯を沸かし、ドリップコーヒーと(なぜか)プロティンバー。

f:id:akibitokun:20210622093005j:image

柵のすぐ近くまで牛が寄ってくる。

f:id:akibitokun:20210622093013j:image