あきびと野遊び雑記

すぐ飽きて、おまけに面倒くさがりな私の野遊びの記録です。

相の沢キャンプ場 その15

今日の相の沢キャンプ場は小雨。先客のテントは1張りだけだった。雨の中、タープを設営。靴がびしょ濡れになって気持ち悪い。雨はさほど強くなく、風も微風だったので助かった。こんな日なら雨のキャンプも悪くない。

f:id:akibitokun:20210523200713j:imagef:id:akibitokun:20210523200718j:image

先客は昼前に帰ってしまい、広いキャンプ場に自分1人だけになる。前回よりもたくさんの牛が放牧されていた。写真の牛は全体のほんの一部。雨で早池峰山は見えない。

f:id:akibitokun:20210523200727j:image

昼食はナポリタン。スベアでスパゲティを茹でる。

f:id:akibitokun:20210523200738j:image

ムック本の付録に付いていたCHUMSのクッカー(フライパン)で具材を炒める。セリアのアルストを使ってみた。具材はちょっと多すぎた。

f:id:akibitokun:20210523200743j:image

ナポリタンも大盛りになってしまった。今回は砂糖を入れて甘いナポリタンにしてみた。

f:id:akibitokun:20210523200750j:image

おやつタイムにコーヒーをいれ、パウンドケーキを食べる。他には何もせず、何も考えず、ただただボゥっとして虫と小鳥の声を聞いていた。

f:id:akibitokun:20210523200800j:imagef:id:akibitokun:20210523200804j:image

撤収完了。撤収時は雨が止んでいたので助かった。午後になって2組のソロキャンパーと、炊事場でBBQのグループが増え、完ソロとはならなかったが、雨の静かなデイキャンプを楽しめた。

f:id:akibitokun:20210523200811j:image