あきびと野遊び雑記

すぐ飽きて、おまけに面倒くさがりな私の野遊びの記録です。

グリルプレートのシーズニング

YouTubeの動画を参考に、B6君のグリルプレートをシーズニング。まずは中性洗剤でよく洗ってから焼き始める。最初はガスコンロでやってみたが、自動火力調整ですぐに火が弱くなってしまった。

f:id:akibitokun:20210404195149j:image

アルコールストーブでやってみた。参考にした動画では、油を塗って焼いてを4~5回繰り返すとあったが、疲れたので3回でやめた。

f:id:akibitokun:20210404194907j:image

最後にネギを焼く。鉄の臭みを野菜に移すんだとか。。。なんだかよくわからないがネギが焦げるまで焼いてみた。

f:id:akibitokun:20210404194910j:image

最後はこんな感じ。両脇の焼きが甘いが、まぁいいことにしよう。ということで、シーズニング完了。

f:id:akibitokun:20210404194915j:image